魚が知りたい!豆知識。

世界にいる魚を研究します。

金魚マニアはこんなにいるの

そんな大会があるのかとびっくりしましたが、4日、奈良県大和郡山市金魚すくい選手権大会が開催されて過去最多の243チーム、729人が参加して大盛り上がりになってみたいですよ。

凄い話ですよね!金魚マニアってこんなにいるのかと。

ニュース番組の映像でもちらっと見かけたんですけど、参加者の方々、さすがに金魚すくいが上手です(笑)

自分とは雲泥の差というか、自分がもし参加しても恥をかくだけだったんじゃないかなと(笑)

競技としてもそうなんですけど、単純にこうやって金魚の事で盛り上がれる事が良いですよね。個人的にはそれが嬉しいです。

だから尚更自分も行きたかったですね。

金魚仲間を作る事が出来るチャンスだったかもしれないんですから。

大会そのものもかなり盛り上がったみたいですから、次回開催を熱望したいですね。

こうした大会って会を重ねる毎にどんどん盛り上がるものですし、実際今回も過去最多の243チームが参戦しているんです。

そして金魚って存在が可愛らしいんだぞって事をもっともっと多くの人に知ってもらえるようになってもらいたいですね!