魚が知りたい!豆知識。

世界にいる魚を研究します。

魚の養殖で一番の困難

魚の養殖で一番の困難はやっぱり天候って話ですよね。

確かにこればかりは人間がコントロールする事が出来るものではないですから、そこで苦戦するっていうのもある意味仕方ない事だとは思うですけど、キッツという会社が2016年度に魚養殖プラントの事業化に乗り出すとの事。

プランではこれによって天候を問わずに安定生産を可能にするとの事ですから、これは養殖業にとってはなかなか大きなニュースになるんじゃないですかね?

それまで他のジャンルで養ったノウハウもあるとの事で、何気にこれは期待する事が出来るんじゃないかなって思うんですけどね。

特に天候に左右されないって点は素晴らしいんじゃないかなと。

だってプラントであればある程度コントロールする事が出来て、魚を安定供給する事が出来るようになったらそれはやっぱり素晴らしい事ですから。

大げさかもしれないですけど、これからの魚事業そのものに大きな変化がみられる可能性だってあるんじゃないかなって思いましたね。

どんなものになるのかっていうのはまだまだ未知数ですけど、個人的にはこれにはかなり期待したいと思います!