魚が知りたい!豆知識。

世界にいる魚を研究します。

茅ヶ崎の海岸でサメ

15日でしたっけ?神奈川県の茅ヶ崎の海岸でサメが出たって話。

魚程度であればともかくサメですからね。そりゃびっくりさせられますよね。

サメってなると人間の力ではどうする事も出来ないと思うんですよね。

何せ凶悪ですし、水中となると人間だって思うように動く事が出来なくなってしまうんです。そりゃ危険に決まっていますよね。

だからか、かなり厳重な警戒がされているみたいですけど、なんでいきなりサメが出てきたんでしょうね。

毎年いたものの気付かなかったのか、それとも今年だけ出てきたのか。

研究者からするとかなり面白い題材かもしれないですが、おかげで湘南の海に遊びに来ていた人にとってはつまらないものになってしまったんじゃないかなと。

もっともっと思い切って遊びたいって思っていたのが、砂浜に寝そべるしか出来なくなっちゃったんですから。

ただ、命には代えられないですもんね。

サメは人間とコミュニケーションを取る事が出来ないんですから、例え水中で土下座した所で全然意味ないですしね(苦笑)

だからこの判断は賢明なんじゃないかなって思いますよ。