魚が知りたい!豆知識。

世界にいる魚を研究します。

金魚の尾びれが特徴的

金魚の事を語る人ってあまりいないかもしれないですけど、でも金魚って実際には物凄く優雅なんですよ。

見てるだけで癒されるって人も多いんじゃないですか?

自分は金魚は尾びれが特徴的だな~って思いますけど。

でも飼うとなると設備とか整えなきゃいけないですからそれはそれで大変なんですよね。

お祭りで金魚をもらうじゃないですか。

あれも一匹だから良いですけど。

でも長生きさせようと思ったらそれなりに大変ですから、金魚は尾びれを眺めている程度が一番って話しかもしれませんね。

いや本当はめちゃめちゃ飼いたいんですけどね(笑)

ブログ王ランキングに参加中!