魚が知りたい!豆知識。

世界にいる魚を研究します。

魚のマイクロロボット

魚って言ったら食べる物ってイメージかとは思うんですけど、もしかしたら将来そのイメージが大きく変わるかもしれないですね。というのも、魚のマイクロロボットの研究が進んでいるんだとか。

13日にインターネットで見かけたんですけど、アメリカの大学で研究されているらしく、魚型のマイクロロボットを口にする事で体内に栄養を運んだり状態を見ると。

これってなかなか凄い事なんじゃないかなって思いましたけど、もうこういった事が出来るような時代になってきているんだなって思ってしみじみさせられました(笑)

昔は絵空事というか、それこそSFだろうって思われていたような事が医療に限らず現代社会ではどんどん実現しているっていうのはよくよく考えたら凄い事ですからね。

この魚型のマイクロロボットだってきっと昔の漫画とか見れば空想の事として扱われていたような事だと思うんですよ。

それが実現しているっていうのは、冷静に考えたら実は物凄い事なんじゃないかなって思えるようになってきましたよね。

とにかく今後どういった形になるのかっていうのはまだまだ未知数ですが。