魚が知りたい!豆知識。

世界にいる魚を研究します。

静岡で美味しい地魚

28日、とある地方に出張したんです。静岡なんですけど、さすが静岡は魚どころなだけあってかなり美味しい地魚を頂く事が出来ました。

不思議なもので、なんで「地魚」って聞くと美味しい物のように思えるんでしょうね(笑)

魚は魚だと思うんですけど、地元の新鮮な魚って聞くと普段そこまで魚好きではない自分でも「せっかくだから」って気分になりますよね。

むしろせっかくここまで来たのに食べないのは勿体ないって気持ちにさえなりますから。

だから人間って我儘だなって思うようになりました(笑)

別にそれはそれでいいとは思うんですけど、まぁ一つだけ言えるのは「美味しそう」ではなくて、実際に美味しかったです。

スーパーなんかは仕方ないとはいえ、やっぱり獲れたての魚ってとっても美味しいんですよ。新鮮なのでスーパーで買う魚とは鮮度というか弾力が違うんですよね。

港町に住んでいる人は毎日のようにそういった物を食べる事が出来る環境にあるんだなって思ったら羨ましいなって思うのも当たり前ですよね(笑)

一度新鮮な地魚を食べると、本当に魚の価値観が変わりますよ!