魚が知りたい!豆知識。

世界にいる魚を研究します。

ゴールデンウィークに行けなかった魚釣り

ゴールデンウィークには毎年魚釣りに行きたいんですよ。

でも今回はやっぱり無理だったんですよね。

まぁ無理な理由は忙しいではないんですけど、厳密に言えば釣具の手入れが全然出来ていないんですよね。

当たり前ですけど釣りっていうのは素手でやるものではないですからね。

いきなりやれって言われてもそれは難しいんですよ。

でもゴールデンウィークにいきなり釣りをしようって思っても道具がないと難しいんです。

だからゴールデンウィークはしっかりと手入れをしておきたいなと。

まぁ行けるようであればゴールデンウィークの最後くらいには行っておきたいなとはいつも思うんですけどね。

ただ道路とかもかなり混んでいるでしょうから、そうそう手軽には行けないなって。釣りスポットの近場にでも住んでいれば簡単に行けるんでしょうけど、家から釣りのスポットからはちょっと遠いんですよね。

それに釣り具の手入れってしっかりとやりたいんですよね。

適当にじゃなくて、行くならしっかりとやりたいっていうのがあるんですよね。

ただゴールデンウィークは空いている激混みかのどっちかなんですよね(笑)

ブログ王ランキングに参加中!