魚が知りたい!豆知識。

世界にいる魚を研究します。

魚離れが叫ばれています

いろいろな所で「魚離れ」が叫ばれていますけど、でもやっぱり食卓に魚は欠かせないと思うんですよね。

じゃあなんでそこまで敬遠されているのかって言ったら、これはもう魚が食べにくいって事に尽きるんじゃないかなって思うんですよ。

4日にかな?葬儀があったんです。それで親戚一同が集まったんですが、その後の食事でもやっぱり魚は食べたくないと。

結局味云々ではないんですよね。

だって魚は食べたくないって言いつつ、お寿司はしっかりと食べているんです。

これって単純な話、魚にあって寿司には無い物があるって事ですよね。

それが何かって言ったらやっぱり骨じゃないですか。

骨さえなければ別にそこまでではないっていうか。

まぁでもいくら品種改良をした所で骨のない魚だけはなかなか簡単ではないでしょうからね。それを思うと、魚離れっていうのは面倒くさがりの子供が増えているって事なのかもしれないですよね、栄養の事を考えたら魚程素晴らしいものはないですし。

むしろ年齢と共にお肉よりも魚の方が食べやすいって感じるようになってくると思うんですけどね。

ブログ王ランキングに参加中!