魚が知りたい!豆知識。

世界にいる魚を研究します。

食べると危険なソウシハギ

ちょっとこれはいろんな人に知っておいてもらいたいニュースですかね。

兵庫区で「ソウシハギ」が見つかったみたいなんですけど、この魚、体内に猛毒が含まれているから食べると死に至る可能性もあるとか。

一見綺麗な魚ですし、普通に釣る事が出来る魚だからついついちょっと炙って食べようって思っている人もいるかもしれないんですけど、5日にソウシハギが発見されて話題になっていますね。

まぁ釣りの醍醐味っていうのはいろいろとあるとは思うんですけど、その場で食べるっていうのも楽しいものなんですよね(笑)

普通に魚を食べているってだけの話じゃなくて「自分が釣った魚」を、「その場で食べる」っていう二重の喜びがあるんですよ。

やっぱりそれって非日常じゃないですか。

日常生活の中ではそうそうある事ではないので、それがまた楽しいんですよね。

だから釣りっていうのはただ単に魚を釣れるかどうかって話じゃなくて、非日常を体験出来るかどうかって部分もあるんですよ(笑)

まぁそんな御託はともかく、釣りっていうのはとっても楽しいですよっていう話ですね。