魚が知りたい!豆知識。

世界にいる魚を研究します。

季節と鮮度の問題

魚っていうのはやっぱり季節の問題もあれば鮮度の問題もあると思うんですよ。

だから商品として提供する側からすると不安定な部分もあるとは思うんですけど、それにしても1日だったかな?

インターネット上で話題になっていたとあるチェーン系居酒屋の刺身はちょっと衝撃的でしたね。メニュー表の写真と実物が比較されていたんですけど、それがもう本当に全然別物で、インターネット上で話題になっていましたよね(笑)

これってマクドナルドなんかのもよく写真がアップロードされていますけど、明らかに誇大広告というか、さすがにひどいなって思うレベルのものが提供されていたりもしますからね。

供給する側にもいろいろと事情があるのも解りますけど、一歩間違えたら詐欺すれすれというか、日本人はそうした部分では文句をあまり言わないっていうのを解っているからこそ、こうした事を起こしていると思うんですよね。

まぁだからこれからは写真が付いているメニューの場合、自分もちょっと毅然とした態度で臨もうかなとは思いましたよね。

結局消費者を食い物にしているって事ですし。