魚が知りたい!豆知識。

世界にいる魚を研究します。

アマシイラについて

アマシイラはかなり大きいですよ。成魚になると何せ2メーターちかくの大きなサイズになりますから、当たり前ですけど人間よりデカイです(笑)

でもその姿は頻繁に確認されるものではないんですかね。

漁獲されるのも稀みたいですから、肉眼でアマシイラを見た事がある人って少ないんじゃないかな~って。

だから写真とかもあまりないみたいなんですよね。

まぁインターネットを探せば画像の一つや二つくらいは出てくるでしょうけど、大きいサイズでレアって点から、魚マニアからするとその存在にかなり貴重なものを感じているって言われていますよね~。