魚が知りたい!豆知識。

世界にいる魚を研究します。

アブラボウズについて

アブラボウズは魚の中でもかなりレアなんじゃないですかね。

伊豆大島の水深1000メートルのところに生息しているって言われているんですけど、人間が簡単に立ち入れるものじゃないでしょうしね~。

しかも体はかなり大きくで、183cm91kgくらい大きいものもありますから、格闘家みたいな体格ですよね(笑)

からだの半分近くが脂肪らしいですから、食べたら美味しいんでしょうけど、あまり見かけないですから、どこかで見かけたらアブラボウズを一度堪能してみたいですよね~。

なんか明治位の資料にも登場するみたいですから結構長い歴史を持ってますよね。