魚が知りたい!豆知識。

世界にいる魚を研究します。

アベニー・パファーについて

アベニー・パファーはフグ科のお魚なんですよね。

確かに、良く見てみるとフグのようなシルエットをしているんですけど、でも良く見るって言ってもアベニー・パファーの体長って2~3cmですから、肉眼で見るのは中々難しいかもしれませんね。

一応世界最小のフグですから神秘的な部分はありますね。

でもインドに生息している魚ですから、日本で見かける事はまずないんじゃないですかね~。

繁殖も行われているようですが、実は繁殖が容易なお魚らしく、結構いろんなところで繁殖活動を行っているみたいですから、日本で見かける事も出てくるかもしれませんね。