魚が知りたい!豆知識。

世界にいる魚を研究します。

アデヤッコについて

アデヤッコってお魚、ご存知でしょうか?

魚って本当にいろんな種類がいるじゃないですか。

その中でもアデヤッコはかなり個性的ですね。

体は口では説明しきれないと言いますか…。

全長は25cm程度なんですけど、蒼、緑、黄色が使われているその体はとにかく綺麗であり、どこかコミカルです(笑)

だから鑑賞用として人気があるんじゃないかな~って思いますよね。

でも日本にはあまりいないタイプみたいですね。

沖縄でもあまり観察されていないみたいですから、アデヤッコを見たいのであれば熱帯魚センターとかにいくしかないんじゃないですかね(苦笑)