魚が知りたい!豆知識。

世界にいる魚を研究します。

水質に何かしらの異常?

最近いろんな所で魚が異常を起こしているみたいですね。急に波打ち際に大量の魚が登場したりとか。何かの前触れなんですかね~…。

釣りを楽しんでいる人間からすると、こうした話しっていうのは怖さもあるんですよね。

もしかしたら海の水質に何かしらの異常があるかもしれないって事じゃないですか。

だから実際問題、看過出来るようなものではなくなっているのかもしれないんです。かといって海全てを調査するっていうのは簡単じゃないですもんね。

海って流れていますから、だからどこから問題になっているのかっていうのがなかなか解らない部分もあると思うんですよ。

その点もまた、結構面倒というか。

魚にしたって動いている訳ですから、どこから来たのか解らない部分もあるじゃないですか。

もしかしたら、遠くから泳いできたのかもしれないですし、そこで発生した異端児なのかもしれないですし。

その意味では、近年の魚の異常発生は、何かのSOS…っていうのはちょっとミステリー過ぎですかね(苦笑)

でも、何かあるから異常って形となっているんじゃないのかな~って気もするんですけどね。