魚が知りたい!豆知識。

世界にいる魚を研究します。

一年を振り返って

そろそろ一年も終りになりますけど、今年は忙しかったこともあって、正直自分でも自慢出来るような戦果はほとんど無かったですね…。

やっぱり釣りはしっかりと時間をかけてというか、それなりに準備して行きたいって思いましたね。

行き当たりばったりでもそれはそれで楽しめると思うんですけど、どんな魚がいるのかとかもしっかりと調べておきたいじゃないですか。

最近じゃ釣りスポットをyoutubeで調べてから行くって人もいるみたいですよ。

確かにその方が確実性がありますよね。

どんな魚が釣れるのかとか、動画で見れるとやっぱり違いますからね。

だからこれからは自分も釣りの時はしっかりと準備したいって思いましたね!

2013年はもう終わりですから、来年はもっと釣りを楽しんで、たくさんの魚と出会いたいと思っています!

それが出来たらきっと来年の年末は「今年は充実していた」って思えるでしょうから。