魚が知りたい!豆知識。

世界にいる魚を研究します。

アカマンボウについて

アカマンボウは名前からどんな魚なのか連想する事が出来るんじゃないでしょうか?

マンボウの赤いものって感じでしょうか(笑)

でも赤ってより、赤みがあるって感じですかね。

そんなアカマンボウ、めちゃめちゃデカいんです。

全長2メートル、270kgにまでなるんですから凄いですよね。

この数字はそうそうありえないですけど、それがアカマンボウなんです。

釣る時には注意…って言っても深海魚ですから釣りスポットにはいないので安心して下さい(笑)

でも、分類上ではマンボウとはまったく別の魚っていうのも面白い話ですよね~。

「まんまマンボウじゃん」って思いますけど(笑)