魚が知りたい!豆知識。

世界にいる魚を研究します。

アカヒレについて

コイ目コイ科、それがアカヒレです。かなり小さいのも特徴ですかね。

最大でも4センチ程度にしかならないみたいですし。

中国では絶滅したと言われていたんですけど、近年ベトナム北部にも生息している事が明らかになったんですよね。

飼育や繁殖が結構簡単みたいですから、観賞用に飼育されているだけじゃなく、実験生物としても利用されているみたいですね。

改良品種なんかも登場しているみたいですから、絶滅したと思っていたのにこれだけ様々な事に利用されているっていうのはある意味凄いですよね(笑)

赤い尾ひれが特徴のお魚、それがアカヒレです。