魚が知りたい!豆知識。

世界にいる魚を研究します。

アシロについて

アシロはあまり聞かないって人もいれば、あまり興味が無いって人もいるかもしれませんね(苦笑)

アシロは海水魚なんです。日本では相模湾から土佐湾にかけて、水深200メートルのラインで見かけるみたいですから、結構身近な存在だと思うんですよね。

体長はだいたい20cmくらいとの事ですが、あまり知られていない魚かもしれません。

また、アシロは練製品の原料とされる事もあるみたいですから、広い意味で考えたらアシロはかなり身近な存在とも言えるのではないでしょうか(笑)

ここら辺は解釈次第でしかないんでしょうが、実際身近な魚なんじゃないですかね。