魚が知りたい!豆知識。

世界にいる魚を研究します。

アケボノチョウチョウウオについて

アケボノチョウチョウウオってお魚みた事あります?このお魚は中々個性的ですよ。

見方によってはフライパンに見えたりしますから(笑)

全長はおよそ20cm弱くらいみたいですね。

太平洋からインド洋・紅海にいるみたいです。

だから日本でもちらほら見かけるみたいですけど、日本で見られるのはまだ幼魚の段階みたいですね。

成長するにつれて深いところに移動するみたいですから。

一方、沖縄では普通種らしく、どこにでもいるみたいですよ。

だからアケボノチョウチョウウオを見たいのであれば沖縄の海に行ってみると良いのかもしれませんね(笑)