魚が知りたい!豆知識。

世界にいる魚を研究します。

アブラボテについて

ブラボテは一応鯉科らしいですね。

見た目は鯉と言われれば見えなくもないかな~って感じですかね。

濃尾平野より西の海にいるみたいですから、関東の人はあまりなじみがないかもしれないですね。

体調は4cmから7cmくらいだそうですから、正直あまり大きくは無いですよね。

だから見た目で識別するのは結構難しいんじゃないかな~って思うんですけど、どうなんでしょうね。

自分の価値観の中では食べて見ないと解らない部分もありますので、アブラボテを食べて見たら続報をお伝えしますね(笑)

いつ食べられるかは解らないですけど(苦笑)